FC2ブログ

HASSELBLAD   6X6X5 (Film & Digital)

Hasselbladで五者五様 ( P40+ , H212 ,I1001, Leaf24 & HARU )、デジタルとフィルムで写真を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Leaf 24  Fukoku Seimei BLDG.

富国−5

ハッセルCFVでは,

一時シャッターの半押しでマゼンダ被りを引き起こして話題沸騰でした。

IQやCredoではマゼンダ被りは無いのですが、

別の現象が起こるようです。

機械的にシャッターを下ろし始めると、

ボディからピンが出てそれをセンサーが感知してCCDをスタンバイ状態にします。

その後シャッターが開いて、画像が記録されますが・・・・

Credoでシャッターを半押し状態で終わると、点滅する緑のランプがいつまでも消えません。

当然画像処理が続いているので、

画像も出ませんが電池が急速に消耗してゆきます。

最後まで深くシャッターを押さないとこの現象が起こるようです。

特にSWCはシャッターのストロークが長いので、

最後まで押し切らないとデジタルバッグのリセットが大変です。


テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/27(木) 10:30:18|
  2. 903SWC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。