FC2ブログ

HASSELBLAD   6X6X5 (Film & Digital)

Hasselbladで五者五様 ( P40+ , H212 ,I1001, Leaf24 & HARU )、デジタルとフィルムで写真を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Leaf 24  Photo Stroll (Hasselblad Super Wide with Leaf Credo)

Photo Stroll


お借りしたSuper Wide (SW) を一脚に付けて、

いざ撮影というときにいきなりCredoの落下です!!!

流石に三回目、、、、シングルハンドキャッチで無事でしたが・・・・

一脚を強く弾ませると取れるので、手で持って撮影続行。

どうも上手く噛んでいないようで、

デジタルバッグを持つと直ぐに外れるのでお散歩中止で引き上げてきました。

500C初期タイプでも同じ現象でしたが、

メーカーサイドは下受けが曲がっているのが原因だと説明を受けました。

ですがどうも初期型は上の爪が小さいようです・・・・・・・

IQもCredoも同じ構造なので、

500C初期型より以前のハッセルに装着時には細心の注意が必要なようです。


  1. 2012/12/24(月) 08:56:11|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。