FC2ブログ

HASSELBLAD   6X6X5 (Film & Digital)

Hasselbladで五者五様 ( P40+ , H212 ,I1001, Leaf24 & HARU )、デジタルとフィルムで写真を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Leaf 24  Ginkaku-ji

銀閣寺ー庭


昔ネタですが、ご質問が有ったので・・・・・・・

ハッセルのSWCにコシナ製のアングルファインダーを付けておられる方も多いと思います。

純正でないのでなかなかルーズで直ぐに外れてしまうことも多いんですが・・・・・

皆さん苦労されていて、テープを1〜2枚間に噛ましたりして固定されているようです。

ずっとこのままだと良いんですが、

たまに水準器が付いているので純正に換える時に外れにくかったり、

テープが飛んで又調整しなしたりと面倒なことが多いので!!

超簡単な方法が有ります。

液体絶縁テープを少し塗れば、直ぐに固まって弾力があるので固定もしっかりするし、

2〜3回の抜き差しにも耐えれるようです。お試しを!!!!





テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2012/11/14(水) 12:50:18|
  2. 903SWC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。