FC2ブログ

HASSELBLAD   6X6X5 (Film & Digital)

Hasselbladで五者五様 ( P40+ , H212 ,I1001, Leaf24 & HARU )、デジタルとフィルムで写真を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Leaf 24  Umeda Sky Building

スカイビル−屋上逆光



買ってはいけないHasselの機種の話です・・・・・・

1600Fと500Cの初期のモデルで、これはドンとタッチです!!!

1600Fは故障が有名で直ぐに1000Fにモデルチェンジしたので見分けが付きますが、

500Cの方は以外とくせ者です。

500Cは13年間製造されその中で初期の約3年間に製造されたモデルは、

数が少ないレアモデルとしてむしろ高額で出品している人を見ますが普通の方は手を出さない方が良いようです。

 初期はミラーのショックを和らげるためにエアーダンパーが付いています、これが必ず壊れます。

黒ひげ危機一髪の代わりに交代で撮影する方は、かなり遊び慣れた粋なお人ですが・・・・・・

たとえ修理でダンパーを外してある物でも、

スクリーンが暗くて交換できない(出来ても、フォーカスが合わない場合有り)

ので撮影主体の方は買わないように心がけましょう。



テーマ:夜景の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/24(月) 08:01:08|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。