FC2ブログ

HASSELBLAD   6X6X5 (Film & Digital)

Hasselbladで五者五様 ( P40+ , H212 ,I1001, Leaf24 & HARU )、デジタルとフィルムで写真を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Leaf 24  Wire





ハッセルで屋外マクロをする場合は135mmにベローズは論外ですし、

イックステンションチューブも鞄の中に入れて持って行くには躊躇しますよね。

以前にも書きましたが、一番は接写用のクローズアップフィルターです。

HasselではProxarと呼びますが、

0.5m,1.0m,2.0mと三種類ありリングもシルバーとブラックの二種類が発売されていました。

三枚重ねでも使えるので是非とも安くなった純正を揃える機会です。

国産も変換リングを付ければ装着可能ですが、この変換リングが良く行方不明にに成ります(笑)。

フォーカスの前後幅が狭いので三脚を使った方が無難ですが手持ちでも使えないことは無いですよね。



テーマ:Leaf Aptus Ⅱ-7 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/20(木) 14:35:52|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。