FC2ブログ

HASSELBLAD   6X6X5 (Film & Digital)

Hasselbladで五者五様 ( P40+ , H212 ,I1001, Leaf24 & HARU )、デジタルとフィルムで写真を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Leaf 24  Hasselblad 903SWC

903SWC.jpg


Hsselblad SWCで6m以内は目測でピントを合わせなければ成らない。

そこで、フォーカシング・スクリーン・アダプターというアクセサリーが有る。

フィルムの場合はバックを外してこのスクリーンを代わりに取り付けて、フォーカスを合わせる。

最初これを付けて見た時には驚いた・・・・暗くて、ほとんど見えないのである。

よほど明るい屋外でないと、使えた物ではない。

デジタルではIQもCredoも液晶モニター高解像度ライブビュー機能が加わって正確なピント調整

が可能と歌っている!!しかしこの機能はビデオ機能では無いので、タイムラグが有るため

カメラが動いたり対象物が動くと使えた物ではない。

カメラも三脚で固定が必要であるし、物撮り位にしか使えないようである。

やはり一番正確で迅速に距離が解るレーザー距離計で測定し、距離を合わせる方法がBestかな。


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/21(火) 08:08:40|
  2. 501CM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。